パリの紅葉狩り chasse aux feuilles rouges à Paris

 


日本は紅葉狩り季節ですね。パリもかなり控えめですが、紅葉が見られます。昨日モンスーリ公園で赤い落ち葉を拾っていたら、ひとりふたりと私のように落ち葉を拾う人が増えてきました。一緒に拾うのは嬉しいものです、同好の士に出会ったようで。


 
バスティーユ広場にはモミジがたくさん植えられていて、綺麗に色づいてきました。その広場からオーステルリッツ橋までのアルスナル港 Port d'Arsnal 沿いは緑地になっていて、停泊した船を見ながらの良い散歩道です。そこにもモミジがあり、今一番綺麗です。パリの秋は小雨が多く、今日も昼頃から降り出しました。整備され、おしゃれなベンチが並んだバスティーユ広場でモミジを眺めながらお茶したいのですけど、次の青空はいつかしら。


 

Commentaires

Articles les plus consultés